BLOGブログ

お知らせ

現在の当アトリエのコロナ対策

コロナ対策について

目次

現在の当アトリエのコロナ対策

コロナ、また感染が拡大していますね・・・。
欧州のいくつかの国ではしばらく前からロックダウンをしているそうで、日本もそうなるんでしょうか?
個人的には欧州のように、保障とセットのロックダウンをぜひしてほしいなと思っています。

ただ今の状況は自衛に努めろとの国の方針なので、できるかぎりのことに取り組んでいきます。
完全に防ぐことは難しいですが...皆さんに少しでも安心していただけるように国立のネイルアトリエ Avida Sari nailsで取り組んでいるコロナ対策についての詳細をこちらに書かせていただきます。

2020年11月30日時点での現状は、考え付く限りの大きく分けて三つの方向から徹底しております。
サロン自体の設備での対策、ネイリストの対策、お客様にお願いする対策です。
それぞれに詳しくご紹介いたします。

1.コロナ対策ーサロン設備ー

国立のネイルサロンAvidaSari nailsのコロナ対策・設備編

以下がサロン設備のコロナ対策について行っていることの詳しい内容です。

1. ハンド施術席のパーテーションの設置
2. お客様用イスのカバーはお客様ごとに取り換え
3. アームレスト(手置き)のタオルカバーはお客様ごとに取り換え
4. ゴミ箱は置かず、袋ごと捨てられるゴミ袋はを設置し、お客様ごとに取り換え
5. お客様ごとに消毒(テーブル、使用器具、ジェルライトの中、パーテーション、ドアノブ、インターフォン)
6. お客様ごとに 床のモップかけ
7. ドリンク提供の中止
8. おしぼりの中止
9. 空気清浄機の設置
10. お客様ごとにお部屋の換気
11. 爪の形を整える際に使用するファイルは使い捨て(お客様ごとに替える)
12. ウォッシャブルファイル(洗えるファイル)は洗浄と消毒をお客様ごとに行う。
  また、心配な方には一本当たり220円で専用ファイルを販売
13. パラフィン、マッサージメニューの中止
14. 手洗い場に使い捨てペーパータオルの用意
15. 完全予約制のプライベートサロンのため、他のお客様と同室にならない

1.コロナ対策ーネイリストー

国立のネイルサロンのAvidaSari nailsのコロナ対策・ネイリスト編

以下が当アトリエでのネイリストのコロナ対策について行っていることの詳しい内容です。

1. 当日の検温
2. お客様に会う前に うがいと手洗い
3. マスクの着用(お客様ごとに交換)
4. 使い捨てゴム手袋の着用(お客様ごとに交換)
5. エプロン着用とお客様ごとに交換
6. フットの施術、またはパーテーションのある席以外での施術の際はフェイスガードの着用


また、出張ネイルに伺う際もほぼ同じになりますが、以下のことを徹底しております。

1. 当日の検温
2. 到着後、洗面台をお借りして手洗い(お借りすることが難しい場合はエタノールなどでの消毒)
3. マスクの着用
4. 使い捨てゴム手袋の着用
5 .フェイスガードの着用
※出張の際の交通機関は公共交通機関を使用いたします。不特定多数との接触を避けるためタクシーなどのご利用をご希望の場合は、タクシー代などの経費をご負担いただければご対応可能です。
※その他お客様からのご要望がありましたら、可能な限り取り組みますのでお伝えください。

1.コロナ対策ーお客様へのお願いー

国立のネイルサロンのAvidaSari nailsのコロナ対策・お客様へのお願い

下はお客様にお願いしているコロナ対策についての詳しい内容です。
恐れ入りますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

1. 当日家を出る前に検温のお願い
2. 入室時の手洗いのお願い(手洗いが難しい場合はエタノールなどでの消毒をお願いいたします)
3. マスク着用のお願い
4. 体調不良の兆候がありました場合、日程変更、またはキャンセルをお願いいたします

※その他気になること、ご要望などがございましたらお気軽にご相談ください。 
 こういった状況なので、お互いにできるだけ不安のない状態でお会いできるのがベストだと思いますので、可能な限り対応できるようにいたします。
ご自身の体調やコロナの拡大状況に不安がある場合は、キャンセルや日程変更もお気軽にお伝えください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京・国立にある手描きアートが得意なプライベートネイルサロン・アヴィダサリネイル~Avida Sari nails~

ご予約は
Line:@vml2079p
mail : avidasarinails@gmail.com
オンライン予約 : https://reserva.be/avidasarinails

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★